SSブログ

川崎の老舗立ち飲み屋で絶品のおつまみを楽しむ(川崎:元祖立ち飲み屋) [グルメ(品川・京浜地区)]

午前中に大好きなJALのイベントに参加した後で、川崎まで足を伸ばして大好きなお店へ
向かったお店は「元祖 立ち飲み屋」
昔から有る大人気のお店なので、いつも行列で混んでいますが、なぜかこの日はサクッと
入店できました。
まずはこの日のオススメのお刺身を。
PXL_20230603_071342235.jpg
「活〆 平目刺身」(¥320)
高級魚の平目をこのお値段で頂けるのは、ホントに嬉しいですね。
平目の身は、シコシコした歯触りが最高です。
食感を楽しみながらお酒を楽しめる最高のクオリティです。
続いていつものように、肉豆腐を頼もうと思ったら、残念ながらすでに売り切れでした。
やっぱり4時近くになると、数量限定だから売り切れなんだなぁ。
PXL_20230603_071639902.jpg
「名物 きつね煮」(¥220)
お店の人気メニューです。
甘めのタレで煮込まれていて、お揚げの中には具材がたっぷりです。
PXL_20230603_071700836.jpg
牛肉、玉子、タマネギなどがたっぷり入って、出汁でしっかり煮込まれています。
コレがまた旨いんです。
PXL_20230603_072442255.jpg
「牛タタキ」(¥370)
期間限定のメニューです。ニンニク醤油の味付けですが、フライドガーリックのカリカリ
した食感もまた良いです。
サッパリしながらも、ニンニクでガッツリと頂きます。
PXL_20230603_072523137.jpg
「スパイシーチキンスティック」(¥350)
こちらも期間限定メニューです。
スティックと言うことだったので、ささみのフライを想定していましたが、もも肉
でしたね。カキフライのような感じですが、スパイスが効いているのでお酒が
進みますね。〆の予定でしたが、もう一杯サワーをお代わりです!
mise.jpg
やっぱり、肉豆腐を食べるためには、15時の開店前に並ばないとダメですね。
次回は開店からまた来ます!


共通テーマ:グルメ・料理