SSブログ

今回は仕事で新潟に出張!まずは名物のカレーを(新潟バスセンター) [グルメ(甲信越)]

久し振りに新潟県へ出張。
この日は、午後からの仕事だったので、早めに新潟入りし名物料理を食べに向かいます!
向かった場所はバスセンターの「名物 万代そば」
テレビでも何度も紹介されている名物料理が・・・。
PXL_20230604_053619718.jpg
「カレーライス(普通盛り)」(¥530)
名物のバスセンターのカレーです。
PXL_20230604_054431457.jpg
昔ながらの黄色いカレーです。
スパイスが効いているので、大人のカレーです。
具材は、大きめのタマネギのカットに人参がメインです。
PXL_20230604_053858835.PORTRAIT.jpg
でも、大きめの豚肉もちゃんと入っています。
食べていて、普通盛りはかなりの大盛りであったことを思い出しました。
¥430のミニカレーでも十分なボリュームです。
でも、ガッツリと美味しく頂けたので、大満足です。
PXL_20230604_053630158.jpg
で、今回は、お持ち帰り用のルーも購入です。
お持ち帰りは¥350なので、この日は、2人前を持ち替えしました。
ちなみに、タッパーは自分で持参しましたが、お持ち帰り容器は¥80でも購入可能です。
地元の人は、鍋を持ってくるそうです。
PXL_20230604_053414782.MP.jpg
この日も、例のように行列ができていました。
mise.jpg
隣の店はいつの間にか、タンメンやさんになってました。
久し振りに食べましたが、滅多にカレーを外で食べないので、美味しいですね!


共通テーマ:グルメ・料理