SSブログ

新潟駅前で見つけた日本酒と料理の旨い店。1合2500円の日本酒ってあるの?(新潟:駅前漁港) [グルメ(甲信越)]

今回の新潟出張は、月曜日の朝一からお客様との打ち合わせがあったので、前泊しての
新潟出張です。
となると、夜は、日本酒を楽しめる店へと言うことで見つけたお店。
お店の名前は「駅前漁港」
正直期待をしていなかった店なんですが、大正解の店です。
というのも珍しい日本酒がてんこ盛りです。
PXL_20230604_084655819.jpg PXL_20230604_084738434.jpg
1合 2,498円という超高級なお酒を発見です。
今回は遠慮しておきましたが、今回の商談が決まれば是非楽しみに来てみたいです。
PXL_20230604_080913568.jpg
「お任せ三種盛り」(¥1,098)
ヒラマサ、炙り〆さば、ヒラメで提供されます。
高級なヒラメが入っているのが嬉しいですね。

炙り〆さばは、酢締めが軽いのですが、昆布締めみたいな感じです味わいがあります。
聞いたらお酢と塩のみと言うことで、この味付けは最高です。
ヒラメは甘みがあって美味しいです。
ヒラマサは身がしっとりしています。お刺身最高ですネ。美味しいです。
PXL_20230604_082302966.jpg
「海鮮チーズ春巻き」(¥480)
春巻きって、タケノコなどの野菜がメインですが、海鮮がメインの春巻きは初体験です!
これまた美味しかったですね。スパイシーなタレがまた食欲が進みます。
PXL_20230604_082715305.jpg PXL_20230604_082747071.jpg
「カニ味噌キュウリ」(¥400)
コレがまた旨かったですね。日本酒のあてに最高です。
PXL_20230604_082020122.jpg PXL_20230604_085416111.jpg
この後は日本酒で攻めてみて、結局6合ほど頂きました。
PXL_20230604_081223148.jpg PXL_20230604_081527656.jpg
それほど大きな店ではないですが、メニューも充実していて美味しいお店でした。
お気に入りの店に登録です。
PXL_20230604_090634798.jpg
今回の提案結果を楽しみに次回の訪問を期待します!


共通テーマ:グルメ・料理