SSブログ

お米が旨いといえば魚沼産。そのお米を使った最高に旨いと有名なおにぎり屋を訪問!(新潟県南魚沼市:おにぎり屋) [グルメ(北関東)]

新潟ので仕事を終えて、翌日は南魚沼まで移動し、朝ご飯を食べた後レンタカーで
今回の旅行のお目当てのお店に向かった。
それは、テレビでも紹介されている南魚沼産のお米を使ったおにぎり屋さんへ。
お店の名前は、うおぬま倉友農園 おにぎり屋
2020年に来たことがあるのですが、お店の雰囲気が変わってました。
PXL_20230708_015934617.jpg
お店が改装されてました。
旧店舗m_IMG_4840.jpg
昔の店舗は、道路から奥に入ったお店でしたが、現在の店舗は、以前の店舗の場所に
国道17号線沿いに移っています。
PXL_20230708_020054827.jpg
黄色い大きな看板が目印です。
PXL_20230708_014126593.jpg
沢山の種類のおにぎりが並んでますね。新潟のおにぎりの定番のかぐら南蛮や
味噌とかのおにぎりもあるので、買うのにワクワクします。PXL_20230708_014848494.jpg
1個あたり¥200前後なので、魚沼産コシヒカリのおにぎりとしてはお得ですよね。
という事で、お土産に大量購入です。
PXL_20230708_035644944.jpg
帰りの新幹線の席で広げてみました。
この日は、塩握り、明太子、かぐら南蛮みそ、牛肉味噌、塩引き鮭、昆布、焼きおにぎり
みそ漬けんのおにぎりを合計20個ほど購入です。
店員の若い子からも、ビックリされてイベントですか?と聞かれたので、東京に
お土産に持って帰ると説明したら、ニコッと微笑みを返してくれました。
そんな可愛らしい微笑みにオジサンはは負けてしまい・・・。
PXL_20230708_044840871.jpg
魚沼さんのコシヒカリ2kg(¥1,780)も追加で購入です。
このかわいい店員さんも罪なのか、他にはもういいですかと聞かれたのですが、
あとは、木箱に入った超高級なコシヒカリしかなったので、もう十分ですと
店を後にしました。
新幹線の中で、少しいただきましたが、冷めてもお米がふわっとして美味しいです。
家に帰って、ご飯を炊くと、ツヤツヤで甘みがあって、最高の白飯をいただきました。
また美味しいお米が食べたくなったら、新潟旅行を企画しようっと!


共通テーマ:グルメ・料理