SSブログ

新潟での仕事を終えて、翌日は週末を利用して長岡へ買い物へ(長岡駅:長岡やなぎ庵) [グルメ(北関東)]

新潟での仕事を終えて、翌日は土曜日であったこともあり、自分で宿を取って
長岡へ向かいます。
というのは、長岡からレンタカーを借りてあるお店を目指します。
朝ご飯を食べるために向かったお店が「やなぎ庵」
長岡駅周辺でなかなか朝ご飯を食べる店がなかったので駅そば屋さんへ。
PXL_20230708_000149049.jpg
「かき揚げそば」(¥520)
立ち食いそばで、かき揚げが¥520ってちょっと割高ですよね。
昔は天ぷらそばって、¥300前後で食べれていたので、数十年たつと物価って
高くなりましたね。
PXL_20230708_000236853.jpg
そばが、田舎そば風にそばの太さが違うのは、手作り感満載ですね。
平打ちのそばって、風情があっていいですよね。
PXL_20230708_000024707.jpg
駅の立ち食いそば屋さんという雰囲気ですが、全席座っていただきます。
PXL_20230708_000012769.jpg
地方の立ち食いそば屋ってなんか落ち着きますよね。
この後は、お目当てのあるお店に、レンタカーで1時間ほど走って向かいます!


共通テーマ:グルメ・料理