SSブログ

久しぶりの名古屋から金沢への出張!まずは名古屋駅で名古屋飯を(名古屋駅:あんかけ太郎) [グルメ(東海)]

関西地方への出張は多いが、名古屋への出張は日帰りが多いので、あまりゆっくり
できないが、今回は名古屋で1泊して翌日、金沢へ向かいます。
まずはランチを食べに向かった店は「あんかけ太郎」
名古屋のB級グルメで有名な餡かけパスタの店で、駅地下にあります。
たまたま先日テレビで放送されていたのを見た際には一番人気の「ミラカン」が紹介
されていましたが、個人的に気になったメニューを注文です。
PXL_20230626_042924313.jpg
「キャベツベーコンのレギュラー」(¥940)
ナスベーコンと悩みましたが、キャベツも大好きなので、オプションで目玉焼き(¥70)
をトッピングです。この餡の特徴が、かなりスパイシーなんです。
PXL_20230626_042937406.jpg
ちなみにパスタはゆでた後、ラードにくぐらせて、さらに餡がかかって熱々の
パスタをいただきます。
スパイシーな餡という事もあり、熱々さも相まって汗をかきながらパスタを
いただきます。
ちなみに、一番人気の「ミラカン」という名称は、「ミラノカントリー」の略称
かと思ったら、「ミラネーズ」と「カントリー」というメニューの組み合わせの
ようです。
ちなみに、パスタのボリュームが選べるようで、ノーマルは400gで、ラージ(550g)
ジャンボ(650g)、クイーン(750g)、キング(850g)、メガ(1000g)まで
選べるそうです。
オジサンは、レギュラーの400gで十分です。
太さ2.2cmで、もちもちしているので、食べ応えも有ります。
PXL_20230626_042405233.jpg PXL_20230626_042410245.jpg
野菜系のパスタが多いですね。もやしポークも美味しそうです。
PXL_20230626_043849782.jpg
持ち帰りもできるようなので、今度日帰りの際には、東京までもテイクアウト
してみようかな?
この後は、取引先との打ち合わせがあるので、汗を抑えてクールダウンです。


共通テーマ:グルメ・料理