SSブログ

名古屋出張では必ず立ち寄る新幹線口の立ち飲みチェーン店。(名古屋駅:魚椿本店) [グルメ(東海)]

名古屋駅周辺での仕事を終えて、ホテルに戻り着替えて、ハシゴ酒に繰り出します。
ますは、いつものように新幹線口にある有名なチェーン店へ。
向かったお店は「魚椿 本店」
まずは、本店名物を。
PXL_20230626_101944309.jpg
「山芋素揚げ」(¥399)
魚椿本店名物で、シンプルな塩こしょうの味付けです。
山芋をかじるとシャキシャキした食感を楽しみながらいただきます。
塩胡椒のピリッと感がまたいいですね。
PXL_20230626_102406325.jpg
「キクラゲ豚バラ巻き天」(¥199)
キクラゲ好きには、たまらないですね。
PXL_20230626_102604302.jpg
大きめのキクラゲを豚バラ肉で巻いて揚げてあります。
キクラゲのコリコリ感を味わいながら、豚肉の甘みを天つゆとお塩でいただきます。
あまりにも美味しかったので、追加注文です。
PXL_20230626_103142333.jpg
「ダブルコンボ」(¥399)
カニクリームコロッケとコロッケのお得なセットメニューです。
嬉しいのがウィスターソースとデミグラスソースを提供してくれます。
PXL_20230626_103226914.MP.jpg
コロッケにはウィスターソース、カニクリームにはデミグラスソースをかけて
美味しく味わいます。
PXL_20230626_101059319.jpg PXL_20230626_101041170.jpg
天ぷら、揚げ物メニューは創作系のメニューが多いです。
PXL_20230626_101024320.jpg PXL_20230626_101012904.jpg
本店では天ぷらなど揚げ物メインで楽しんだので、この後は、新たしくできた
隣の寿司系に向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理