SSブログ

今年4度目の福岡旅行!いつものように朝一の便で福岡に到着し朝食を(博多駅地下:喜水丸) [グルメ(九州_福岡)]

最近、福岡旅行の際に朝ご飯は、ホテルの朝食はとらずに、博多駅地下まで食べに
出かけます。
そのお店は、「博多の海鮮料理 喜水丸」
お店は、朝7時半からの開店なので、人気店ということもあり、7時前にはお店に
到着し、受付の機械で7番目で受付を済ませて整理券を受け取り開店を待ちます。
無事に第一陣で入店です。
PXL_20230526_223914122.jpg
「うなぎの出汁茶漬け定食」(¥900)
朝から贅沢な定食です。
PXL_20230526_223917318.jpg
ウナギの蒲焼きです。ウナギをこのお値段でいただけるのは考えられないですね。
PXL_20230526_223919133.jpg
このウナギをご飯にのせて、出汁をかけていただきます。
PXL_20230526_224348784.jpg
もったいなかったので、最初の一杯は普通に蒲焼きでいただき、2膳めは
出汁茶漬けでいただきました。身がふっくらして美味しいですね。
PXL_20230526_223924721.jpg

壺入りの明太子も食べ放題なので、ご飯もおかわりしていただきます。
PXL_20230526_224820450.jpg
ちょっと贅沢して、鯛の絵柄を見ながら、明太茶漬けでもいただきました。
朝からご飯を3杯おかわりして、一日のパワーを充填します。
PXL_20230526_223512948.jpg PXL_20230526_223521854.jpg
すべての朝食メニューを制覇するのには、あと何回福岡に来るのかな?
ちなみに朝一の第一陣の入店は、これまでの経験だと、整理券は15番手以内に
いないと入れないようです。
その後は、30分以上の待ちになりますよ!!