SSブログ

久しぶりに、もつ焼き専門店でホルモン系をがっつり楽しむ(埼玉県戸田市:串や横町) [グルメ(埼玉)]

OKストアへの買い物ついでに、久しぶりにホルモン専門店へ。
向かったお店は「串屋横町 戸田店」
お店の看板には、「もつ焼きセンター」と記載されているのでちょっと勘違い。
このお店、もつ料理がかなり充実しています。
PXL_20230610_093826971.jpg
「もつ1号」(¥290)
1号というメニューだったので、二号があると思ったら、レバーにはなかった。
レア焼きのレバーをニンニクごま油でいただきます。
いわゆるゴロゴロ系のレバ刺しですね。
PXL_20230610_093946879.jpg
「牛たたき風ローストビーフ」(¥590)
なかなか大衆居酒屋では目にしないメニューです。
しっとり系の牛肉をちょっと厚めにいただきます。
PXL_20230610_095633298.jpg
「大トロBIGホルモン」(¥220)
お店の名物の大串です。ノーマルのタレ焼きです。
山椒やガーリック、赤ダレなど5種類の味付けで楽しめるので、いろんな味を
楽しめるのは嬉しいですね。
PXL_20230610_095743247.jpg
という事で、山椒風味も頼んでみました。
山椒風味は、ちょっとしびれるような感じで、癖になりそうです。
ホントにメニューが豊富なので、たっぷりともつを楽しめるお店です。
PXL_20230610_093435418.jpg PXL_20230610_093451225.jpg
刺し系や焼き物系などもメニューもあります。
PXL_20230610_093503746.jpg PXL_20230610_093457238.jpg
この炊き込み系も美味しそうですね。
ジャンボ串系も、沢山楽しめそうなのですが、この日も満席だったので、
人気のある店なので、なかなか簡単に入れなさそうです!