SSブログ

中州に来たら、まずはこの店のハッピーアワーでのどを潤します(博多中州:うっちゃん) [グルメ(九州_福岡)]

中州で呑むときはまずこの店で軽く呑んでからいろんなお店に向かいます。
16時からのハッピーアワーの時間だと、レモンフィズが半額なので楽しみます。
そのお店は、「餃子のたっちゃん」
北九州小倉のお店です。
このお店のこの料理が大好きなので、必ず立ち寄ります。
PXL_20230526_111002347.jpg
「肉豆腐 煮卵入り」(¥598)
この煮汁がしみこんだ豆腐が最高に美味しいです。
これぞ、煮込み豆腐ですよね。上品さはいらないです。このどす黒い色が最高に
美味しい証拠です。
PXL_20230526_111433469.jpg
「焼き餃子7個」(¥149)
ハッピーアワー中は、半額でいただけます。
特性の味噌をといた餃子にタレでいただきます。
一口サイズなので、すぐになくなってしまいます。
PXL_20230526_111201632.jpg
「鶏皮甘酢揚げ」(¥398)
こちらも大好きなメニューです。
パリパリの鶏皮の唐揚げを甘酢ダレでしっとりといただけます。
この甘酢のタレが絶妙に美味しいです。
PXL_20230526_113451579.jpg
「マグロの唐揚げ」(¥598)
餃子やさんには珍しいマグロの唐揚げです。
魚料理の店だと見ることは有り桝が、マグロの唐揚げってまずメニューで見ることって
ないですよね。
しっとりしたマグロの身がニンニクの味付けで美味しいですね。
PXL_20230526_112945377.jpg
ハッピーアワー中のレモンフィズを2杯飲んで次の店に向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理