SSブログ

博多駅地下でもう一つの朝食の人気店。残念ながらモーニングの会員カードが廃止に(博多駅:たんや) [グルメ(九州_福岡)]

以前、博多駅地下で食べるモーニングといえば、このお店がNo.1でしたが、喜水丸が
できてからは、ちょっと足が遠のいていましたが・・・。
そのお店は、「たんや」
何年間前は、¥600前後で牛タンを食べれるかなりお得なお店でしたが、ここ数年
値上がり牛タン定食は¥710になってます。
という事で、もう少し割安の別のメニューを。
PXL_20230526_005729292.jpg
「豚炙り朝定食+とろろセット」(¥750)
豚炙り朝定食のみだと¥650ですが、とろろ汁が食べたいので、とろろセットも
追加注文です。
PXL_20230526_005733261.jpg
豚肉の炙りは、5枚のスライスで、ポン酢が柚子胡椒でいただきます。
個人的には、柚子胡椒が美味しいですね。
PXL_20230527_222914723.jpg
ご飯は、麦飯でおかわり自由なので、まずはそのままいただきます。
次いでとろろをかけて、とろろ飯でいただきます。
PXL_20230527_222917181.jpg PXL_20230527_223647921.jpg
以前は、とろろセットに生卵がついていたので、もういっぱいご飯を食べていましたが
最近は、たまごが高騰していることもあり、生卵がつかなくなってしまいました。
PXL_20230527_222910146.jpg
テールスープもついてます。
PXL_20230526_005700883.jpg PXL_20230526_005506206.jpg
朝定食のスタンプカードは5食食べると1食サービスだったので、かなりお得な
カードだったので残念です。地元のひとはかなり重宝したんでしょうね。



共通テーマ:グルメ・料理