SSブログ

上野アメ横で、お刺身を楽しむといえばこの場所で日本酒を飲みながら(上野アメ横:魚草) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

週末は、昼からの飲みを楽しむのに上野アメ横に向かいます。
この日も向かったのは、「魚草」
12:00の開店を少し並んで待って、第一陣で入店です。
PXL_20230530_053550352.jpg
「刺身盛り合わせ」(¥500)
この日の盛り合わせは、マグロ、マダイ、コショウダイです。
決してボリュームがあるわけではないですが、数切れ単位で手軽にお刺身を楽しめます。
魚屋さんが運営しているお店なので、お刺身は新鮮です。
コショウダイって普段食べないですよね。身がしこしこしてます。
PXL_20230530_054139579.jpg
「穴子のカルパッチョ」(¥500)
穴子のカルパッチョは初体験です。穴子の身は歯ごたえがありますね。
この上にかかっているチーズがめちゃくちゃ美味しかったです。
この店は日本酒が売りなので、お勧めの日本酒を注文すると・・・。
PXL_20230530_053410566.jpg
「星天航路」(¥600)
山形県の富士酒造のお酒です。すっきりした味わいでちょっとフルーティです。
今までは、この店でマグロの脳天を食べるのが楽しみでしたが、相変わらず
ここ1年以上、入荷がないとのことで、次回を期待します。


共通テーマ:グルメ・料理