SSブログ

京都駅でランチ!お漬け物ビッフェなる京都ならではのメニューが(京都駅:竈 土井) [グルメ(関西_京都)]

京都駅に戻って、遅めのランチをいただきます。
次の予定まで時間があまりなかったので、京都駅でランチをとることに。
向かったお店は竈炊きたてごはん 竈 土井 」
ちょっとお値段の張るお店でしたが、大好きな魚料理をいただきます。
PXL_20230808_050227273.jpg
「さわら西京漬膳」(¥1,700)
PXL_20230808_050230622.MP.jpg
大好きなサワラの西京味噌焼きです。味噌がしっかりとつけ込んであるので絶品です!
PXL_20230808_050232744.jpg
お店自慢の竈炊きのご飯もおかわり自由です。
ご飯がつやつやして美味しいです。
PXL_20230808_045927155.jpg
で、このメニューにもあるお漬け物ビッフェという京都ならではのメニューも
セットになっています。
PXL_20230808_045725785.jpg tukemono.jpg
柚子大根など京都を代表する漬け物も沢山あります。
PXL_20230808_045806672.jpg
手前のおばんざいの「牛そぼろ春雨」がめっちゃ美味しかったです。
PXL_20230808_045918774.jpg
この漬け物ビッフェは、お膳を注文すると頂く事ができるので、お得です。
mise.jpg
ちょっとお値段の張るランチでしたが、大好きなサワラの西京味噌焼きを本場で
堪能できたので、大満足です!!


共通テーマ:グルメ・料理