SSブログ

大阪駅ビルの地下で新規の立ち飲み屋さんを開拓!ちょっと珍しい厚揚げ!(大阪梅田:サカグラ) [グルメ(関西_大阪)]

京都から大阪に戻ってにホテルに荷物を置いて、街に繰り出します。
今宵も大阪駅前ビルでハシゴ酒を楽しみます。
今回訪れたお店は「大衆呑処 サカグラ」
駅前第二ビルの地下1Fにある立ち飲み屋さんです。
珍しいメニューが気になったので入店です。
PXL_20230809_120930887.jpg
「厚揚げ南蛮」(¥399)
どんなメニューなのか気になりましたが、カリカリの厚揚げに甘酢とタルタルソース
でいただくメニューです。タルタルソースがたっぷりですね。
酸味があって、なかなか美味しかったです。
PXL_20230809_120927971.jpg
「土手焼き豆腐」(¥399)
名古屋名物ですかね?赤味噌で煮込んだすじ肉と豆腐の煮込みです。
豆腐に煮込み汁がしみこんでいますが、もう少し濃いしみこみがあると嬉しいですね。
PXL_20230809_121332951.jpg
「豚バラの酒粕焼き」(¥399)
この豚バラは美味しかったですね。
酒粕が麹漬けの様にしっかりしみこんで、柚子胡椒をちょっとつけるとまた美味です。
なかなか食べ物のメニューは美味しかったですね。
PXL_20230809_115129419.jpg PXL_20230809_115106243.jpg
メニューも豊富です!
mise.jpg
なかなかよい立ち飲み屋を新規開拓で発見です!



共通テーマ:グルメ・料理