SSブログ

最近、梅田でも若者に人気でメチャクチャ行列のできるお店(大阪梅田:さしす) [グルメ(関西_大阪)]

梅田も何店舗かあるお店ですが、どの店も昼から行列のできるお店。
しかも並んでいるのは、若い人と女性がほとんどでオジサンはほとんど並んでいません。
そんなお店は「すし酒場 さしす」
お寿司とお魚が美味しいお店です。
PXL_20230810_024042770.jpg
「マグロの生レバー風」(¥490)
今までありそうでなかったメニューです。マグロとごま油がここまで合うとは驚き
ですね。まさにレバー刺しを食べているような感じで、美味しいです。
これはハマリそうです。
PXL_20230810_024045817.jpg
「牛ホルモンの煮込み」(¥429)
シンプルなホルモンの煮込みです。
ハツなど、いろんな部位が入ってます。ちょっと甘めの出汁でスッキリ味です。
PXL_20230810_025145898.jpg
「白身三昧 三貫握り」(¥530)
鯛、ノドグロの炙り、ヒラメの握りです。
鯛の身はシコシコした食感を楽しめます。ヒラメは身が締まっていてコリコリです。
ノドグロの炙りは、身がふわふわしていますね。高級感味わえます!
PXL_20230810_030432792.jpg
「ナスの煮浸しイクラとろろがけ」(¥380)
大好きなナスの煮浸しに、トロロとイクラがのっているなんて・・・。
この甘めの出汁がメチャクチャ美味しいので、これはお気に入りの一品です。
PXL_20230810_030323618.MP.jpg PXL_20230810_024908441.jpg
お寿司もいいですが、一品料理が美味しいのが嬉しいですね。
PXL_20230810_031308802.jpg
カジュアルなお寿司屋さんって、入りやすくてありがたいです。



共通テーマ:グルメ・料理