SSブログ

中州でハッピーアワーを楽しむのは必ずこのお店!絶対に肉豆腐!!(中洲川端:餃子のたっちゃん) [グルメ(九州_福岡)]

この日の夜は、久しぶりにもつ鍋を先輩家族と食べることになったので、その前に
ちょっと軽めのハッピーアワーを楽しみます。
そのお店は、「餃子のたっちゃん」
この店が嬉しいのは、毎日16:00~18;00がハッピーアワーを開催しているので
中州で呑むときは、必ずこの店で軽くやってからハシゴ酒の旅に出ます。
PXL_20231118_065236196.jpg
「肉豆腐」(¥598)
数ある肉豆腐を提供するお店でベスト3に入る店なので、毎回注文です。
この豆腐に出汁のしみこみ具合がタマランのです。この褐色の肉豆腐最高です!
以前に比べて、豚肉の量が少なくなってしまいましたが、豆腐がメインなので、
問題ないです!ホントに旨い肉豆腐です。
PXL_20231118_064951413.jpg
この料理に欠かせないのが、檸檬フィズです。
PXL_20231118_070835788.jpg
この檸檬フィズが、ハッピーアワーだと¥199でいただけます。
しかも、11/30までは、18:30まで時間延長だそうです。
PXL_20231118_065044121.jpg
なお、檸檬フィズを注文しまくると、たっちゃん定期券がもらえるそうです。
PXL_20231118_065858902.jpg
「鶏皮甘酢揚げ」(¥398)
これまたたっちゃんで、人気の料理です。
パリパリの鶏皮を、甘酢ソースで美味しく頂きます。
これまで自分の注文メニューの定番です。
PXL_20231118_065005964.jpg
ハッピーアワーだと、餃子も安くなるので、ハシゴ酒のスタートにはちょうど
いいのですが、いつもだとこの店でお腹いっぱいになっちゃいますネ!
さて、この後は、この時期の博多の名物のクリスマスマーケットを見学に行きます!


共通テーマ:グルメ・料理