SSブログ

今年の福岡旅行の〆は、イオンモール福岡で和食の夕飯をいただきます(福岡市:五穀) [グルメ(九州_福岡)]

東京への帰る前に、福岡の地元飯の食材を買いにイオンモール福岡に寄って帰ります。
かしわ飯などを購入して、夕食をとって空港に向かいます。
今回いただいたお店は「五穀」
東京ではあまり見かけないのですが、イオンモールのフードコートには結構入っている
チェーン展開してるお店のようです。
PXL_20231119_085230179.jpg
「旬菜定食」(¥1,480)
この秋の限定の定食です。
秋の天ぷら盛り合わせ、焼き銀鮭とイクラおろし、ご飯、味噌汁、漬け物のセットです。
PXL_20231119_085232345.jpg
本来は、釜炊きの白飯なんですが、ちょっと健康的に雑穀米に変更してもらいました。
PXL_20231119_085235121.jpg
天ぷらは、エビ天と野菜、キノコ天などがたっぷりのセットです。
PXL_20231119_085237043.jpg
しかも、鮭とイクラの親子のおかずもついてます。イクラが食べれるのは嬉しいです。
PXL_20231119_085339585.MP.jpg
味噌汁は、野菜たっぷりなので、体によさげな健康的な夕飯です。
PXL_20231119_084118936.jpg
普段、夜は立ち飲み屋で呑んでいることが多いので、たまにはこういう健康的な
食事もいいですね。
PXL_20231119_090448456.jpg
今回も福岡旅行を楽しむことができました。ホントに九州という土地は大好きです!
次回は、2024/1月に再訪問です!



共通テーマ:グルメ・料理