SSブログ

福岡県うきは市で、腰の低い店主の人気の見晴らしのよい中華料理屋さん(福岡県うきは市:林さん亭) [グルメ(九州_福岡)]

野球部の先輩家族と、奥さんがお勧めのお店に行こうということで、うきは市に
向かった。うきは市は、柿が美味しいと言うことで、道の駅でお土産に購入です。
今回訪れたお店は、「林さん亭」
丘の高台の見晴らしのいい場所にある人気のある中華料理店です。
人気のメニューは、一口中華の4種盛りがついた限定定食です。
PXL_20231119_033702573.jpg
「天津飯定食」(¥1650)
この日は、天津飯とパーコー麺の定食が準備されていたので、天津版を注文です。
PXL_20231119_033705908.jpg
天津飯には、プリプリのエビがのっていましたが、娘のユリちゃんがエビが大好きと
いうことで、お裾分けです。
この天津飯は、甘酢では無く王将でいう塩だれのような感じで美味しかったです。
PXL_20231119_034055585.jpg
中華では珍しい、白身のフライが出てきました。こういうちょこちょこ食べは
嬉しいデスね。
PXL_20231119_032900690.jpg
店の外には、柿畑が広がっており、ご飯を食べるときものんびりと時間を過ごすことが
できます。
この店の杏仁豆腐も美味しいです。堅さがちょうどいいタイプで大好きな杏仁です。
PXL_20231119_032831631.jpg PXL_20231119_032717131.jpg
店外にその日の定食のメニューが公開されます。
会計時には、店主の林さんが、お客さんごとにわざわざ挨拶に厨房から出てこられる
ので、ビックリしました。こういう対応があるので、人気のお店なんですね。
PXL_20231119_030537287.jpg
会計時に、杏仁豆腐をお土産に購入できないかを相談したところ、時間がたつと
杏仁が溶けてしまうので、店で食べる時が一番いいじょうたいなのでという事でした。
見晴らしのいい場所で、のんびりと美味しい中華をいただけました。


共通テーマ:グルメ・料理