SSブログ

会社の近くで見つけた、なかなか入れないモツ焼き屋へ。メチャクチャ旨い!(三田:宗屋) [グルメ(田町)]

会社を早上がりして、以前から気になっていたお店を訪問してみた。
お店の名前は「大衆酒場 宗屋」
NEC本社ビル近くにある煙モクモクのお店です。
16時の開店ですが、開店と同時にほぼ満席になってしまう伝説のお店です。

PXL_20231019_080516432.jpg「モツ煮」(¥270)
料理はほとんどが、¥270という超格安のお値段なのでそれは人気のお店ですね。
もつはビックリと煮込まれているので、味が染みこんで絶品です。
もつが新鮮なので、臭みがなく美味しくいただけます。
PXL_20231019_082357055.jpg
「ガツ刺し」(¥270)「ハラミ串」(¥270)
短冊のようにスライスカットのガツ刺しは、塩系の味付けでこれまたウマシです。
「ハラミ串」(¥270)
ハラミ串もタレでは無く、塩でいただきます。大ぶりな身で、弾力のある歯ごたえが
またタマランですね。
PXL_20231019_082327709.jpg
「卵黄の味噌漬け」(¥270)
これは、珍しい料理です。濃厚な味付けで、日本酒のあてに最高ですね。
黄身が適度な堅さなので、ちびちびと箸でつまみながらいただきます。
初めて訪れましたが、これは最高のお店ですね。
かなりリーズナブルな価格設定なので、これは開店と同時に混むのは仕方ないですね。
PXL_20231019_084828828.jpg
レバ生やユッケなどの刺しもの系のメニューも充実しているので、是非またきて

見たいので、会社の飲み仲間と、早上がりしてダッシュで向かいます!
一応、写真撮るのはホントはNGみたいです。