SSブログ

大阪市役所の中にも、「まいどおおきに食堂」があったのはビックリ!(大阪市役所:市役所食堂) [グルメ(関西_大阪)]

関西への出張の際に仕事で大阪市役所を訪れた。
お客様との打ち合わせを終えて、ランチをとるために市役所内の食堂に向かったところ
よく街中で見かけるお店があった。
そのお店は、「市役所食堂」
街中で見かけるお店では、フジオフードサービスが展開する「まいどおおきに食堂」
という業態で営業されています。
PXL_20231025_025005429.jpg
役所の食堂って、ご飯は安いイメージですが、まいどおおきに食堂では、自分の
好きなおかずをチョイスできるのですが、実際に色々とチョイスしてしまうと、
結構お値段が張ってしまうんですよね。
今回はチョイスしたおかずは・・・。
「白飯(¥180)」「味噌汁(¥80)」「牛すき煮(¥300)」「赤ウィンナー(¥110)」
「玉子焼きポン酢」(¥110)で合計¥800となりました。
メインおかず1品と、小鉢2つでしたが、結構割高になってしまいましたが、本格的な
食堂なので、ご飯美味しかったです。
PXL_20231025_025544118.MP.jpg
いろいろな小鉢を選べるので、美味しいと思っちゃうと、迷っている時間も
ないので、どんどんトレーに乗せてしまって、¥1000近くになってしまうので、
列に並ぶ前に強い気持ちでメニュー決めてから並ばないといけないですね!
mise.jpg
持ち帰りのメニューもあるので、ありがたいですね。


共通テーマ:グルメ・料理