SSブログ

大山駅にマッサージに出かけた帰りに、大阪の雰囲気を味わえるお店へ(板橋大山:なにわ) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに大山にマッサージに出かけた等、これまで行っていた店がつぶれてたので、
別の店を探して、治癒してもらった後、久しぶりにおばんざいが充実したお店へ。
そのお店は「なにわ」
いかにも大阪のお店という感じですが、なにわというと「キタ」というより、
「ミナミ」という雰囲気を感じるのは自分だけですかね?
PXL_20231121_101418274.jpg
「手作りおばんざい盛り」(¥580)
この日は、「人参ツナマリネ」「しゃこシシトウおかか和え」「カレーなるポテサラ」
「うずらの青唐醤油漬け」「なめことセリのおひたし」の五品です。
このおばんざいでお腹もいっぱいになっちゃいそうです。
人参のマリネはさっぱりして美味しかったですね。
PXL_20231121_100443972.jpg
「ヒラメのお刺身」
この日のお刺身メニューから、ヒラメを選択です。
身がシコシコしてしてますね。割烹のような雰囲気なので、お刺身も美味しく
いただけます。
PXL_20231121_100921598.jpg
「あん肝醤油漬け」(¥480)
クリームチーズのようなあん肝です。
あん肝って、ポン酢のイメージですが、こういう食べ方もあると初めて体験
しましたが、新しいあん肝の食べ方で新鮮でした。
PXL_20231121_104904685.jpg
最後には、サービスで〆にスープが提供されます。
PXL_20231121_100120171.jpg PXL_20231121_100103768.jpg
こてこての大阪のメニューはないですが、どれも美味しいですね。
PXL_20231121_105249857.MP.jpg
店構えはコテコテの雰囲気ありますが、大衆割烹のようなお店です。


共通テーマ:グルメ・料理