SSブログ

今年最初の外食は池袋のお店へ。その前に明治神宮に健康祈願へ!!(池袋:帆立屋) [グルメ(池袋近辺)]

今年は、明治神宮煮も参拝に出かけます。
年末にオヤジが心臓の手術で入院して、甥っ子も溶連菌感染症で入院して患部を
切開する手術を受けたので、年末年始は大変な時期でした。
という事もあり、年明けに無事に二人が退院できるように日本一の神様の明治神宮に
健康祈願のお守りを頂きに行きました。
honden.jpg
明治神宮本殿です。
無事に参拝を終えて、桐の箱に入った病気平癒のお守りをいただきました。
この時期だけかもしれませんが、お守りをいただく場所は、原宿駅までの帰り参道の
途中にありました。
tori1.jpg
一の鳥居の前には、待ち合わせの参拝客が多いですね。
tori2.jpg
ニの鳥居です。
この3が日は、海外の観光客の人はさすがに少ないですね。
tori3.jpg
三の鳥居を抜けると、いよいよ雰囲気が変わってきます。
PXL_20240103_014023632.jpg
南神門を抜けて、ようやく本殿に到着です。
この日は、原宿駅から参拝まで15分ぐらいかかりましたが、1/3の午前中だったので、
比較的すいていたので待つことなく参拝できました。
参拝の後は、ランチもかねて今年初めての外食のため、池袋に向かいます。
向かったお店は、池袋西口にある「帆立屋」
その名の通り、帆立がメインのお店です。
でもこの店で、気になったメニューが・・・。
PXL_20240103_023854266.jpg
「鍋焼きナポリ」(¥580)
この料理が気になっていたので注文です。
熱々の器の中に、ナポリタンが敷き詰められ、上にチーズがたっぷりかかってます。
普段、パスタはミートソースを食べるので、ナポリタンは滅多に食べないのですが、
これめっちゃ美味しいです。
PXL_20240103_024026206.jpg
ナポリタンにとろけたチーズがメチャクチャ絡まって濃厚な味付けで美味しいです。
ナポリタンのケチャップ感は少なく、ミートソースみたいな感じなので、メチャクチャ
美味しいんです!これは絶対にハマります!
ボリューミーでもあるので、これ一品でお腹も大満足です!!
PXL_20240103_023945490.MP.jpg
「なすチーズ焼き」(¥450)
この日は、チーズづくしです。
鍋焼きナポリのチーズのとろけ具合が最高だったので、大好きなナスとの組み合わせ
のメニューを注文したら、これまた大正解!
ホントは、帆立のメニューを食べようと思ったのですが、帆立のチーズ焼きが
なかったのが残念でした。
PXL_20240103_022948107.jpg
意外に帆立のメニューが少ないのはビックリでした。
PXL_20240103_024850847.jpg
でも、ホントに「鍋焼きナポリ」メチャクチャ旨かったので、また食べまーす!




共通テーマ:グルメ・料理