SSブログ

リニューアルオープンした「ひなた大山店」に行ってきた(板橋大山:ひなた) [グルメ(地元:板橋近辺)]

昨年末にリニューアルオープンした大山の名店に久しぶりに顔出しました。
向かったお店は、「やきとん ひなた 大山店」
昨年12月にリニューアルしましたが、混んでいて入れなかったのでと正月明けに
再訪問です。
まず、ひなたの名物料理といえば・・・。
PXL_20240105_083753305.jpg
「もつ煮込み」(¥500)
ひなたの定番人気メニューのもつ煮込みです。
甘めの白味噌で煮込まれたもつが柔らかくて、トロッとして抜群のうまさです!
久しぶりにいただきましたが、やっぱり最高に旨いモツ煮ですね。
豆腐に煮汁が染みこむタイプが好きですが、オーソドックスなもつ煮では、
自分の中ではベスト5に入るお店です。もつの蕩けるような柔らかさは秀逸です!
PXL_20240105_084537779.jpg
「アンチョビポテト ハーフ」(¥280)
ハーフサイスが残っていてよかったです。ひなた系ではハーフサイズを提供して
いない店もあるので、一人飲みの時は、このサイズがちょうどいいんですよね。
アンチョビソースの塩気が旨いんです。
PXL_20240105_085908786.jpg
「ハラミ串」(¥160/@)
3本注文すると、それぞれの味付けで提供してくれます。
塩、タレ、味噌だれで提供です。1本の場合は、味噌だれになります。
大好きなハラミ肉を色々な味付けで食べれるので、超幸せです。
適度な食感もあり、ジュワッと肉肉しさも味わえる最高な串焼きです。
PXL_20240105_085057632.jpg
「ハニークリームチーズ豆腐」(¥530)
冷たいクリームチーズと蜂蜜ソースをバケットにのせていただきます。
胡椒のピリッとしたアクセントがまたいいですね。
豆腐という感じは全くしないので、クリームチーズを食べている感じで美味しいです。
やっぱりひなたのやきとんと創作メニューは旨いっすね!
PXL_20240105_083813340.jpg
大満足のお料理に感謝です!
PXL_20240105_093659584.jpg
以前よりも席が少なくなってしまったかな?
ちょっと洒落た雰囲気になってしまいましたが、料理は美味しいのでよかったです!


共通テーマ:グルメ・料理