SSブログ

10年振りに訪問したフレンチおでんを提供するリーズナブルなお店へ(梅田:赤白) [グルメ(関西_大阪)]

久しぶりの大阪出張で、大阪駅近くの取引先との打ち合わせを終えて飲みに
出かけます!
向かったお店は「赤白ルクア大阪店」
大阪駅直結のビルの地下にある赤白と書いて「コハク」というお店です。
この店はおでんをフレンチ風に提供するお店です。
その中でも人気のメニューが・・・。
PXL_20231219_075453553.jpg
「大根 ポルチーニ茸のクリームソース」(¥220)
煮込んだおでん大根を高級キノコのポルチーニ茸ベースのクリーミーなソースで

頂きます。
おでんといえば和風の味付けですが、一気にフレンチ感がまします!
口の中でふわっとポルチーニ茸の香りが広がり、高級感が出ますね。
PXL_20231219_074945217.jpg
「丸ごとトマト ジェノベーゼソース」(¥390)
これまたお店の名物メニューです。
お店のお客さんが女子が8割以上でしたが、女子のほとんどが注文していました。
トマト、バジルとオリーブオイルの組み合わせは間違いないですね。
おでんというよりサラダ感覚です。
ふっくらした煮込まれたトマトが、いっそうジューシーになり、ソースと絡めると
イタリアンに居るような気分になります。
PXL_20231219_074948769.jpg
という事で、いつもはサワーですが、白ワインでオシャレに頂きます。
PXL_20231219_075821508.jpg
「バケット」(¥250)
やっぱりフレンチというとソースがメインでもあるので、ソースを美味しく頂く
ためにバケットは必須です。
でも、数量が限られているので、早めに売り切れてしまうそうです。
PXL_20231219_075158884.jpg
「牛すじとトリッパの煮込み 赤ワイン八丁味噌ソース」(¥420)
トリッパって何かと思ったら、イタリア語で「はちのす」のことなんですね。
煮込みというと日本料理のイメージですが、赤ワインを使うことで、洋風の
煮込みに変わりますね。
赤ワインの酸味と八丁味噌の甘みが合わさって、不思議な味付けです。
大衆料理が、オシャレに様変わりです。
PXL_20231219_073647132.jpg PXL_20231219_073642807.jpg
お値段を見てもわかるように、かなりリーズナブルな価格体系なので、若い人でも
気軽に入れますね。
mise.jpg
おでん以外にもメニューが充実なので、リーズナブルにシャレオツなフレンチ料理
をいただける嬉しいお店です。


共通テーマ:グルメ・料理