SSブログ

大阪にも焼き魚の美味しい定食屋がオープンしていた(大阪梅田:しんぱち食堂) [グルメ(関西_大阪)]

久しぶりの大阪出張で宿泊ホテルにいったん荷物を置いた後に、ランチへ。
向かったお店は「しんぱち食堂」
都内でしか店舗を見たことがなったですが、まさかの宿泊ホテルの東急REIホテルの
前にあるとは・・・。
PXL_20231219_024920712.jpg
「本さわら西京漬け定食」(¥980)
この店は焼き魚が美味しいという名なお店なのですが、焼き魚で一番好きな西京味噌
の魚を注文です。
写真を見てもらうとちょっとバランスが悪いと思いますが、味噌汁のお椀が、白飯より
もおおいのですが、この味噌がまたうまいんです。
PXL_20231219_024924067.jpg
西京味噌焼きの中でも、一番好きなサワラを注文です。
皮目の焦げ具合がちょうどいいですね。
味噌のしみこみも、いい塩梅でご飯も進みます。
この店のもう一つの名物が、大根おろしです。この大根おろしに、薄口の出汁醤油を
かけると、さっぱり感も増して、口の中がリセットされます。
PXL_20231219_024927183.jpg
「厳選高級ネギトロ」(¥90)
期間限定での超お得値段で提供されていたので、思わず追加注文です。
ご飯も少し残っていたので、ネギトロ丼していただきました。
PXL_20231219_023755160.jpg PXL_20231219_023742051.jpg
オプションで、わかめの醤油マヨというのもあり、ちょっと興味ありですね。
東京にもこのメニューアルのかな?
やっぱり、しんぱち食堂は、焼き魚がホントに美味しいですよね。
オジサンは、肉料理より魚料理なので美味しい魚料理は大歓迎です!!


共通テーマ:グルメ・料理