SSブログ

3杯目から¥100でレモンサワーが飲め、お料理も美味しいお店(大阪駅前第二ビル:スタンドさかば) [グルメ(関西_大阪)]

大阪に出かけた際に、この店には必ず顔を出しています。
というのも、大好きなレモンサワーがかなりお得に飲めるからです。
そんなお店は、「大衆酒肴スタンドさかば。」
大阪駅前第二ビルの地下一階にあるお店です。
このお店は、レモンサワーとハイボールが3杯目から、¥100になるお店です。
1杯目は、¥290、2杯目が¥190、3杯目以降は¥100となってるので、いつも5,6杯
飲んでいます。
PXL_20231219_095916881.jpg
「トラフグてっさ」(¥380)
大阪名物のトラフグのてっさです。
このお値段でふぐ刺しをいただけるのは超お値打ちモンです。
ほかにも、これぐらいのお値段で提供してくれるお店をもう1軒知っていますが、
ほんとに浪速ならではのお値打ち料理です。
PXL_20231219_095914897.jpg
ふぐの切り身が10枚程度あり、皮の湯引きもついています。
ポン酢に紅葉おろしを説いて細ネギと一緒にいただきます。
ふぐの食感も味わいながら美味しくいただきました。
PXL_20231219_100509895.jpg
「ハラミステーキ」(¥680)
大好きなハラミ肉のステーキです。ローストビーフのような感じです。
少し半生の状態で、おろし醤油のタレでいただきます。
スライスニンニクと一緒に食べると、POWERグルメになりますよね!
PXL_20231219_100457932.jpg
「エノキポン酢」(¥280)
濃厚なお肉を食べた後は、さっぱり料理をいただきます。
この料理冷たい雰囲気がありますが、温かい料理なのはビックリしました。
ゆず胡椒がついているので、ポン酢のさっぱり感にピリッとした胡椒のアクセントが
いい感じに調和してます。意外性がよいメニューでした。
PXL_20231219_103733427.jpg
「いぶりがっこクリームチーズ」(¥380)
久しぶりにいぶりがっこチーズををいただきます。
やっぱり、たくわんの感触がいいですね。チーズにレモンサワーがあうので、
レモンサワーをガンガンおかわりしてしまいます!
PXL_20231219_095750372.jpg PXL_20231219_095755649.jpg
メニューも豊富なので、お酒も当然進みますわ!
以前あったマグロの尻尾のメニューが、最近ないのがちょっと悲しいです!


共通テーマ:グルメ・料理