SSブログ

肉豆腐好きにはたまらん、ちょっと珍しい肉豆腐を提供するお店を発見。肉豆腐好きにはたまらん(大阪駅前ビル:新天地) [グルメ(関西_大阪)]

大阪駅前ビルで、はしご酒を楽しんでいますが、まだまだ知らない店が多いです。
今回訪れたのは、第四ビル地下1Fにある「酒処 新天地」
備長炭の焼き鳥が美味しい店ですが・・・。
PXL_20231220_093845594.jpg
「肉豆腐」(¥450)
こちらの店の肉豆腐も、出汁系の煮込みですっきりしてますが、美味しい肉豆腐です。
この出汁がまた美味しいですね。
ちょっと珍しいのが、ウズラの卵pが3個入っているのは初体験です。
豆腐にも出汁がしみこんでいるので、自分の好きな肉豆腐の店にお気に入り登録です。
PXL_20231220_093220276.jpg
「ホルモンミックス」(¥450)
最近珍しいプラスチック容器で提供にはビックリしました。
大トロホルモン入りという事で、注文したのですが大トロは残念ながら確認せずに
食べてました。こってり濃い口の甘辛のタレ味です。
これはお酒が進みます!
PXL_20231220_093710750.jpg
「大根だし酢漬け」(¥200)
お酢のつけ込みはかなり控えめで、さっぱりした漬物です。
京都の千枚漬けの、超さっぱり版という感じですが、先にこってり系の料理を
食べていたので、口の中がすっきりするのでよいですね。
PXL_20231220_092930071.jpg PXL_20231220_092533538.jpg
たまたま入った店で、お気に入りの入料理を見つけられるのも、はしご酒の楽しみ
なので、やめられないですね。


共通テーマ:グルメ・料理