SSブログ

久しぶりに夜に、中華料理を食べてみた。フカヒレ入れ春巻きを初体験!(梅田:台北餃子張記) [グルメ(関西_大阪)]

普段、はしご酒の際に、中華系のお店に行くことはほとんどないのですが、店前の
メニューが気になったので、ホテルに戻る前に寄ってみることに。
立ち寄ったお店は「台北餃子張記」
ホワイティうめだの奥の旧泉の広場の近くにあるお店です。
この気になったメニューというのがコレ↓
PXL_20231220_123247020.jpg
「フカヒレ揚げ春巻き」(¥390)
店前のメニューで「フカヒレ」の文字が気になって、是非食べたいと思って注文。
PXL_20231220_123450862.jpg
中にはトロトロのフカヒレの餡が入っています。
揚げたて熱々なので、ハフハフしながらフカヒレの餡をいただきます。
贅沢料理をリーズナブルにいただける嬉しいメニューです。
PXL_20231220_122834739.jpg
名物「復刻!水餃子 5個」(¥390)
このメニューも気になっていました。
皮がモチモチでプリプリで、歯ごたえが美味しいですね。
PXL_20231220_122922945.jpg
皮に味がついているので、そのままでも美味しいのですが、味噌ダレの様なお店の
オリジナルの秘伝だれも美味しかったです。
PXL_20231220_122444836.jpg
「半熟麻薬煮たまご」(¥200)
なにやら、いけない食べ物を食べているような雰囲気です。
麻薬と書いているのですが、もしかして麻辣のことと間違っていたのかと思った
のですが、麻薬的に美味しいというような意味なんですかね。
そんなに辛くなかったので、ちょいとおつまみにいいですね。
PXL_20231220_121852654.jpg
最初に提供されたお通しのスープ(¥300)も美味しかったですね。
隣は、ハチミツレモンサワー(¥490)ですが、コレも美味しかったです。
PXL_20231220_122431855.jpg
やかんの追い酎が、アルのが中華料理屋では珍しいですね。
PXL_20231220_121838436.jpg
久しぶりに台湾料理をいただきましたが、この店美味しいですね。
PXL_20231220_124443650.jpg
またまた、お気に入りのお店を発見です。次回はゆっくり追い酎を楽しみながら
お料理も楽しみたいですね!


共通テーマ:グルメ・料理