SSブログ

今回の福岡旅行でも、朝ご飯は最近通っているお店へ二日連続で(博多駅地下:喜水丸) [グルメ(九州_福岡)]

ここ2年ほどは、福岡への旅行の床には、朝ご飯はここと決めています。
その店は博多の海鮮料理 喜水丸」
博多駅地下にあるお店です。朝食はかなりリーズナブルにいただくことができます。
PXL_20240119_223321600.jpg
「朝の納豆定食」(¥627)
初日は、納豆定食を注文です。
PXL_20240120_223212122.jpg
「朝の生卵定食」(¥627)
二日目は、生卵定食でです。
PXL_20240119_223324482.jpg
朝食は、シンプルでいいです。
この店の特徴の、明太子、高菜、ご飯、味噌汁のおわかりし放題が嬉しいです。
毎回、ご飯は3杯、明太子、高菜もお変わりです。
PXL_20240120_224432323.jpg PXL_20240120_224436324.jpg
お米も九州産にこだわっています。
PXL_20240120_224033134.jpg
魚貝の美味し店なので、お味噌汁も当然美味しいです。
PXL_20240119_223216489.jpg PXL_20240119_223223354.jpg
コレまで、朝ご飯は、納豆、生卵、以前あったウナギは食べたので、後は、
「めかぶ」「塩サバ」「刺身」「出汁茶漬け」「銀ダラ」「ゴマサバ」で
コンプリートなんですが、千円超える茶漬け、銀ダラ、ゴマサバは遠慮するかな?
3月に行くときは、めかぶかな?
misemae.jpg
なお、写真のように朝から激混みなので、皆さんにこっそり情報を。
PXL_20240120_214946233.jpg
オープン前は、店前の発券機で事前に受付ができるので、朝早く行って、受付して
近くで空いている店があればコーヒーなど飲むで開店時間まで過ごすのも手です。
PXL_20240119_214952753.jpg

ちなみに土曜日は、6:45に行ったとき、1番でした。翌日の日曜日は、6:50頃に
行った時には、3番手でした。
大体、1巡目で入店できるのが15番目ぐらいなので、はやり早く行かないと
お店には入れませんよ!!


共通テーマ:グルメ・料理