SSブログ

大阪でも大人気の寿司居酒屋は、福岡でも人気店になっていた(博多駅:さしす) [グルメ(九州_福岡)]

朝飯を喜水丸で食べた後に、ふらっと博多駅ビルの中のお土産を探しているときに
ふと見慣れた看板を見つけたので、いったんホテルに帰って一休みして昼頃に再訪問!
向かったお店は「さしす」
寿司をリーズナブルに楽しめる居酒屋さんです。
PXL_20240120_065104999.jpg
「寿司屋のポテサラ」(¥400)
ポテサラを手今日するお店の中でも一番好きなポテサラです。
いくらとトビッコがこれでもかと載っており、ポテサラのクリーミーな食感と
プチプチ始める相反する食感が絶妙で、いつ食べてもめちゃくちゃ美味しいです。
PXL_20240120_065245771.jpg
「トラフグ皮湯引き」(¥390)
ふぐの皮の湯引きってコリコリした食感が好きで、メニューにあると注文です。
ポン酢で食べることが多いですが、紅葉おろしのピリッと感がポン酢の酸味との
バランスもいいですね。
PXL_20240120_071839255.jpg
「なみだ巻き」(¥350)
山芋にわさびの茎が入ってます。山芋のシャキシャキ感が新鮮です。
でも、わさびの茎は場所によって、辛さがかなり違います。
結構ツンと感が激しいのがありましたね。
特に醤油をつけることなく美味しくいただけました。コレ癖になりそうです!
PXL_20240120_064935090.jpg
基本メニューは大阪の店と一緒ですね。
PXL_20240120_064942085.jpg PXL_20240120_064938721.jpg
握りのメニューも一緒で、日替わりのおすすめは店によって違うのかな?
mise.jpg
博多駅のお店もやはり混んでいますね。店内は女性の客が7割近かったですね。


共通テーマ:グルメ・料理