SSブログ

ずっ~と気になっていた肉蕎麦が有名な立ち食いそば屋へ(椎名町:南天そば) [グルメ(池袋近辺)]

以前から何度もテレビで取り上げられていたお店にいつか行きたいと思っていたけど
なかなか行く機会がなかったけど漸く訪問。
そのお店は「南天」
駅前の有名な立ち食いそば屋さんです。
PXL_20240131_062301077.jpg
「肉キャベツそば」(¥550)
有名な肉そばに、キャベツをトッピングしていただきます。
注文時に卵はどうするかと聞かれたので、温泉卵をオーダーです。
この日は、昼過ぎに行ったのですが、この卵って、無料なんですかね?
それとも特別な日だったのかな?
PXL_20240131_062340848.jpg
ゆでたキャベツは、お肉の下に敷いてありました。
豚バラ肉には、かなり甘めの出汁がしみこんでいますね。
PXL_20240131_062555284.jpg
そばは平打ち麺ですね。
ちょっとビックリしたのが、おそばのつゆは甘めなのですが、そばつゆの
温度がぬるかったのはビックリです。
すぐに食べれるようにそうしているのかな?次回行った時に確認しようっと。
mise.jpg
昼過ぎでも、かなり混んでいますね。やっぱり大人気の店なんですね。
福岡の肉うどんとはまた違った美味しさでした。




共通テーマ:グルメ・料理