SSブログ

最近、LINEの通知が魅力的で、ついつい仕事帰りに寄ってしまいます(板橋区役所前:杉玉) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、飲食店も色んな手法でお客さんを再訪させるように努力してますよね。
自分は、「X」や「インスタ」をやらないので、LINEの情報を活用するんですが。
そんなLINEの案内が魅力的な店が鮨・酒・肴 杉玉」

自分は板橋区役所店を利用しているんですが・・・。
十日に1回程度、LINEに案内が来るんですが・・・。
Screenshot_20240214-171119.jpg Screenshot_20240214-171126.jpg
今回訪れたのが、この二つの案内が来たので、早速訪問。
PXL_20240214_093717701.jpg
「厚切りマグロ」(¥100/貫)
鮪の赤身が¥100で特別提供です。
PXL_20240214_093725877.jpg
身が厚いので、ちょっと贅沢な感じです。
しかも、シャリは小さめなので,マグロの身がさらに大きく感じます!
さらに、江戸前の赤酢のシャリもいいですね。
自分が最後の注文だったようで、厨房で「やまでーす」という声が響き、この日は
売り切れになったので、ラッキーでした!
その日は、日本酒も1杯1円という、とんでもないサービスだったので頂きます。
PXL_20240214_094507771.jpg
「杉玉」という店名の通りの日本酒です。
PXL_20240214_101246238.jpg
青森県の桃川株式会社というところで、作られているそうです。
すっきりした味わいで、飲みやすいですね。
フランスのシラク元大統領やドイツのシュレーダー元大統領にも贈呈された
日本酒だそうです。
PXL_20240214_100901363.jpg
「えんがわの昆布締め炙り」(¥369)
最近、昆布締めの握りにすこし、こっています。
鯛の昆布締めはあるんですが、えんがわは初体験です。
キュッとしたえんがわ独特の歯ごたえで、昆布のうまみが染みてきます。
店では極み寿司という部類なので、贅沢な一品です。
PXL_20240214_094545750.jpg
「おでんの大根なのに天ぷら」(¥369)
面白いメニュー名ですが、最近はおでん大根の天ぷらを提供する店が多くなって
きたので、もう定番ですよ!
出汁がしみこんでいるので、そのままでも十分美味しいですが、抹茶塩などで
少し塩味が加わると、味がまた締まります!
杉玉のLINEの1円メニュー広告に、まんまとハマってしまっています。
次回の1円メニューを楽しみにしたいですね。


共通テーマ:グルメ・料理