SSブログ

板橋で有名な大衆居酒屋では、イタリアンも提供します(板橋:松月) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近は地元飲みを堪能しているので、久々に板橋の大衆居酒屋の名店に。
そのお店は、「大衆割烹 松月」
以前は、普通の割烹居酒屋でしたが、息子さんの代になってからは、イタリアンも
メニューに加わったので,ちょっと変わった大衆居酒屋です。
PXL_20231207_115209787.jpg

「チキンとシメジのグラタン」(¥600)
ホワイトソースが美味しいです。久しぶりに食べたけどマカロニにとろけたチーズと
鶏肉の組み合わせが最高で、そこにシメジの香りがふわっと広がります。
大衆居酒屋とは思えないクオリティです。
PXL_20231207_113447580.jpg PXL_20231207_113914694.jpg
「モツ煮込み」(¥500)
松月定番の人気メニューです。
濃いめの白味噌系のドロ系の煮込みですが、以前から変わらず美味しいです。
もつも柔らかく煮込まれているので、出汁がしみこんでます。
これぞ、大衆居酒屋の美味しいもつ煮です!
PXL_20231207_115714283.jpg
「マグロの脳天刺身」(¥680)
まさか、この日脳天があるとは思いませんでした。
カウンター上のメニューを眺めているときに、違和感を感じ多のでびっくりでした。
希少部位なので、メニューにある店は少ないので、衝撃でしたが迷わず注文です!
この独特の甘みのある脂が最高に旨いです!
帰りがけに聞いたら。たまたま入荷があったとのことで、ラッキーでした!
PXL_20231207_112453844.jpg PXL_20231207_112445890.jpg
イタリアンのメニューもしっかり主張してます。
息子さんの奥さんは以前から知っているメンバですがこの日は不在でした。
PXL_20231207_114754622.jpg PXL_20231207_112720687.jpg
カウンター上のメニューにも美味しいメニューがあるので探すのも楽しみです!
PXL_20231207_121431515.jpg
昔ながらの居酒屋なので、雰囲気は変わらないですね。


共通テーマ:グルメ・料理