SSブログ

戸田駅前で行列のできる鯛焼き屋さん。30分以上待っても並ぶお客さん!(戸田駅:あばれ鯛焼き) [グルメ(埼玉)]

週末は、戸田駅まで朝から買い物に出かけます。
駅前のOKストアと、ヤオコーをはしごして、食材の買い出しです。
駅前で、結構気になっていたお店に行ってみます。
店の名前は、「あばれ鯛焼き」
戸田駅前で、日曜日と木曜日にキッチンカーで営業をしています。
PXL_20240310_062513996.MP.jpg
「鯛焼き」(¥250/@)
味は、粒あんとカスタードの2種類ですが、カスターズがちょっと変わってます。
なんと黒糖入りです。粒あんならまだわかりますが、カスタードに黒糖とは・・・。
PXL_20240310_041420185.jpg PXL_20240310_041416399.jpg
個人的には、粒あんが好きなのですが、粒あんは、トロッとしていて珍しく
ジューシーな粒あんでした。
PXL_20240310_061628415.jpg
周りの生地がたっぷりと 残っています。
PXL_20240310_033821980.jpg PXL_20240310_041425847.jpg
結構こだわりの鯛焼きだそうです。
PXL_20240310_033540658.jpg
こういう店構えなんですが、ホントに混んでいます。
mise.jpg
この日も店前の椅子は満席です。
一度に大量に焼けないので、この日も40分ぐらい待っていました。
注文して、買い物を先に済ます主婦の方が多かったですね。
でも、1枚購入するのに30分以上待つのはちょっと考えちゃいますよね。
でも待っている人がいるとなると、Yahooニュースでもとりあげられたのも納得ですが
個人的は30分以上の待ちはNGですね。個人的には鳴門鯛焼本舗の方がいいかな?


共通テーマ:グルメ・料理