SSブログ

以前から気になっていたお店へ、取引先の人に誘われて初訪問!」(武蔵溝ノ口:いろは) [グルメ(神奈川)]

取引先の人から連絡有り、久しぶりに飲みに行こうということで、取引先の人の
ご近所の武蔵溝ノ口までちょっとお出かけ。
テレビ番組でも、以前線路近くの店が紹介されたいたのを覚えていたので、その店に
いければいいなぁと思っていたらドンピシャ!
そのお店は、「いろは」
以前から是非行ってみたいと思っていたお店です。
PXL_20240209_072133788.jpg
「もつ煮込み」(¥400)
ホロホロのモツが美味しいです。懐かしい感じのもつ煮です。
PXL_20240209_075843568.jpg
「ねぎま&はつ」(¥100/@)
ねぎまは塩が旨いということで、塩で注文です。
ジューシーな鶏肉と塩味が絶妙にマッチしています。ネギは苦手なんですが、
塩で頂くと、ネギの甘みを感じますね。食べやすかったです。
PXL_20240209_080844598.jpg
「レバー&つくね」(¥100/@)
タレ焼きの味も少し甘めで美味しいですね。レバーも少し生感覚が残っていて、
柔みがあって美味しいです。
PXL_20240209_090657947.jpg
「ウィンナー」(¥100)
ダレかのネット記事で、この腸詰めが旨いということで、最後に注文です。
皮のパリッと感がいいですね。
シャウエッセンみたいにパキッとした食感がたまらないです。
PXL_20240209_070425018.MP.jpg
ドリンクも、昔のちょっと危ない「トルエン」が入っているような瓶で提供された
ので、一瞬ヤバイんちゃうかなとドキッとしましたが、憧れの立ち飲みの老舗
「いろは」を十分堪能できました。


共通テーマ:グルメ・料理