SSブログ

久しぶりの週末上野のみ。上野のもつ焼きの名店で絶品の桜肉ユッケを(上野:大統領支店) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

最近は、外で呑むときは、殆どもつ焼きの店になりますね。
週末に昼から呑むとなると、赤羽か上野に出かけますが、6割方、上野かな?
そんな上野で絶対に顔出すのは「大統領支店」
言わずと知れた、上野の一番の人気の有名店です。支店の方がでかいんです!
平日でも昼から行列ができるので、週末は朝から繰り出します。
PXL_20240224_063639976.jpg
「桜ユッケ」(¥500)
普段はもつ焼きばかりなので、今まで気がつかなかったですが、コレ最高に旨いです!
桜肉(馬肉)を提供するお店って限定されますが、まさか大統領にあるなんて。
このタレが最高に旨いです!しっとりした馬肉がトロッとした甘みのあるタレが
からんで最高に美味しいです。
黄身を崩すと、さらに美味しさが広がります。コレお気に入りに登録です。
次回からは必須の注文ネタです。
PXL_20240224_062838330.jpg
「もつ焼き盛り合わせ」(¥450)
お任せの5本ですが、¥450は超お得です。
大好きなハラミがなかったので、ハラミは別注です。
PXL_20240224_064949220.jpg
「牛ハラミ焼き」(¥350)
贅沢にも牛肉を頂きましたが、ちょっとタレが薄かったなぁ・・・。
PXL_20240224_062249307.jpg
「大統領特製煮込み」(¥420)
珍しい馬肉の煮込みです。しかも平皿で提供されるのも珍しいですよね。
お店の名物料理なので、カウンターの鍋でぐつぐつと煮込まれているので、しっかり
味が染みこんで、やっぱり名物というだけあって絶品です。
大統領に来たら、この煮込みを食べないとですね。
PXL_20240224_070151467.jpg
「ギッシュ」(¥180)
カシラとは違う脂身ですが、一体どこの部位なんだろう?
PXL_20240224_062147132.jpg PXL_20240224_062153397.jpg
よく考えたら、1本¥90って、もつ焼きの店としては、かなりお得ですよね!
mise.jpg
なので、ツネにお店は店の外まで混んでいます。
実際には、中にも10人以上が座って待っているので、すぐには入れません。
夕方に来ると、店の外まで待っている人がいるので、土日の朝が狙い目かな?


共通テーマ:グルメ・料理