SSブログ

出汁で煮込まれたロングなゴボウの唐揚げを楽しめるお店(埼玉県戸田市:一献) [グルメ(埼玉)]

毎週のように買い物に訪れる戸田駅周辺で,大好きな食べ物を頂きます。
その料理を提供するのは「一献」
普段は、板橋駅近くにあるお店に行くんですが、戸田駅にもお店があったので訪問。
この店で大好きなメニューが・・・。
PXL_20240223_074719047.jpg
「長~いゴボウの唐揚げ」(¥100/@)
この超ロングなゴボウの唐揚げが昔から好きな一品です。
出汁で煮込まれているので、食感はかなり柔らかくなっています。
表面に軽く衣がついているのでサクッという食感と噛むと出汁の香りが広がります。
当然、出汁もしみこんでいるので、余計な味付けはいりません。
野菜不足なので、繊維質も豊富なゴボウは嬉しいですね。
PXL_20240223_073857690.jpg
「ハツ・レバ・タン 三点盛り合わせ刺身」(¥600)
1日限定10色のお店の名物人気メニューです。
低温調理の人気の肉刺しメニューです。しっとりとした舌触りです。
PXL_20240223_073855086.jpg
ニンニク、ごま油、わさびの各種味付けで頂きます。
タンも、レバーもごま油で食べちゃいます。
PXL_20240223_075652580.jpg
「レバーとニンニクの唐揚げ」(¥400)
この日は、ニンニクづくしです。
塩胡椒で味付けした竜田揚げです。ニンニクはホクホクしてます。
レバーとニンニクの組み合わせは鉄板ですかね。
この日は、スタミナがつきそうです!
PXL_20240223_073306985.jpg PXL_20240223_073316897.jpg
もつ焼きの店が並んでいますが、個人的には一献の方が好きかな?
もう一つ好きなメニューの栃尾揚げのがあるも嬉しいですね。


共通テーマ:グルメ・料理