SSブログ

沖縄の空はスケールが壮大です!雲さえも芸術的です。 [オヤジのつぶやき]

先週末の沖縄は、台風が通過したこともあり、天気は恵まれませんでしたが初日のみ
晴れ間が少し覗いてくれました。
IMG_4165.jpg
1軒目の「足立屋」でカラシ焼きを楽しんだ後、二軒目の「輝」に行くまで、ちょっと
お腹を空かせるために名護漁港を散歩します。
ふと空を見上げると、二つの雲が連なる間に珍しい空間が見えます。
なんだか、龍のようにも見えます。
IMG_4168.jpg
他の方角にも、夏に見る雲が見えますね。
ダイナミックな雲で、シェーのポーズのようです。
IMG_4169.jpg
今回は、昨年オープンしたグリーンリッチホテル沖縄名護に宿泊です。
実は、名護でこのホテルを選んだのも、いくつか理由があります。
IMG_4133.jpg
まず一つ目は、最上階に展望温泉風呂があります。
IMG_4171.jpg
二つ目は、1Fにプールとジャグジーがあります。
でも残念ながら、プールとジャグジーは、コロナと台風の影響で利用禁止に
なっていました。残念!
IMG_4127.jpg
シングルルームでしたがちょっと広いので、のんびりできます。
実はホテル到着直後には、近くを散策したんですが・・・
IMG_4129.jpg
オリオンビールの工場見学に行ったのですが、こちらもコロナの影響で見学中止
になってました。
オリオンビールを飲みながら、つまみを頼んで0次会を楽しもうと思っていた
んですがこちらも残念!
IMG_4131.jpg
ちなみに、近くには国指定の天然記念物に指定されている樹齢300年の
「ひんぶんがじゅまる」もあります。
なんだか壮大な感じがします。木の下にいるだけで、包まれている安心感も
あり、ヒーリング効果があります。
できれば、天気に恵まれた方が良かったですが、それなりに楽しめそうです!


共通テーマ:グルメ・料理