SSブログ

沖縄で一番好きな居酒屋さんは、わざわざゆいレールに乗っていく価値有り(那覇市赤嶺:いぶし銀治郎) [グルメ(九州_沖縄)]

以前、赤嶺駅近くのホテルに泊まった際に出会ったお店は、魚もお肉も美味しい抜群の
お店です。前回来たときは、家族連れが一杯でかなり待たされましたが,今回は,予約を
したこともあり、すんなり入店。
そんな何度も通いたくなるお店は、産地直送仲買人いぶし銀次郎」
ゆいレールの赤嶺駅から徒歩5分ほどの距離にあるお店です。
IMG_4333.jpg
「産地直送鮮魚 5店刺盛り小箱」(¥500)
なんとこの5点盛りが、¥500です。
大きな切り身でしかも分厚い身のカツオ、サーモン、鯛、タコになんとボタン海老
がついています。これだけでもお腹いっぱいになりいそうです。
IMG_4330.jpg
¥500シリーズの盛り合わせには、いくつかのメニューがあって、ちょっと魅力的
でしたね。
IMG_4337.jpg
「厚切り三枚肉と宇那志豆腐の旨塩煮」(¥680)
前回食べて、美味しくて填まりました。
でも前回は、こんなにファイアーなんかしなかったですね。
暫く火が消えなかったので、店員さんから消してもらいました。
IMG_4343.jpg
この塩煮がメチャクチャ美味しくて、お肉もホロホロするぐらいキャベツと一緒に
煮込まれているので、たまらないです。この料理を食べたくてこのお店を再訪です。
前回は、白米を追加注文して、Onザライスで頂きました。
この日は、お肉をメインに頂きます。
IMG_4355.jpg
「牛ハラミ溶岩焼き」(¥800)
大好きなハラミ肉を頂きます。
IMG_4363.jpg
キャベツと一緒に食べれるのもいいですね。ハラミ肉は脂身も少ないので、
ヘルシー感も感じられるので、肉料理を食べてもキャベツでカロリーは帳消しです!
IMG_4365.jpg
最後は、〆に炭火焼きを頂きました。
IMG_4366.jpg
「気まぐれ炭火串3点盛り」(¥650)
気まぐれと言うことで、日替わりで串の内容が変わるようです。
IMG_4370.jpg
この日は、ベビーホタテと、鶏肉と豚肉ですかね。
炭火で炙ってあるので風味が強いです。ゆず胡椒がピリッとして美味しいです。
IMG_4324.jpg IMG_4326.jpg
久しぶりに、お肉ガッツリで居酒屋で夕飯を頂きました。
ほかにもメニューが豊富なんで、グループだともっと楽しめそうです。
IMG_4321.jpg IMG_4372.jpg
沖縄では絶対のオススメの店ですよ!


共通テーマ:グルメ・料理