SSブログ

札幌に来ると毎回立ち寄る立ち飲み屋さん。今回はおでんをメインに(札幌:せいすスタンド) [グルメ(北海道)]

数年前に初めて来てから、新政6をリーズナブルに飲めるお店と言うことで、適度に
通っているお店。
お店の名前は、「せいすスタンド」
若い女性のスタッフが割烹着をきているノスタルジックのあるオシャレな立ち飲み屋。
今回はおでんで攻めてみます。
IMG_3700.jpg
「春菊ベーコン」(¥350)
新メニューです。だしに浸した春菊をベーコンで巻いています。
ベーコンも焼いたものでは無くて、ゆでているので、塩加減も控えめです。
春菊のドクドクの香りを嗅ぎながら、さっぽりしたおでんだしを胡椒の味付けで
戴きます。
春菊ってやっぱり美味しいなぁ。茄子と並んで大好きな野菜です。
IMG_3687.jpg
「焼き豆腐」(¥200)「ロールキャベツ」(¥300)
ロールキャベルには、おでん出汁がたっぷり染みこんでいるので美味しいです。
涼しいこの時期になると、おでんも美味しく感じるようになりますよね。
近くのコンビニでも、¥70セールが始まったら、また買い込まないと”!
IMG_3704.jpg
「ズワイガニのウニ和え」(¥600)
確かこのメニューだった気がする?こぼれ落ちるほどのイクラが大粒なので、
食感が半端無いです。
中のズワイガニのむき身もタマランです。本当に豪勢なお料理です。
IMG_3686.jpg
これだけ美味しい料理を提供してくれるのですが、ガッツリ混まないので、
いつもすんなり入れて嬉しいです。この日は、女性客が多かったですね。
最近、女性客が立ち飲みの店に来るようになったのも時代の移り変わりですね。
IMG_3712.jpg
そういえば、入口ののれんが変わっていました。
この後,何軒はしごしようかな?


共通テーマ:グルメ・料理