SSブログ

久しぶりに上野で夜のみをして1時間¥600で飲み放題の店を開拓!(上野:沼津港 海将) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

神田で夕方仕事があったので、久しぶりに上野に飲みに出かけた。
上野駅周辺のお店は大分活気がありますね。蜜も関係無くどの店もお客さんで一杯です。
入口では消毒などの対策をしていますが、これでコロナ対策大丈夫かなという感じです。
そんな中、向かったお店は、「沼津港 海将」
地下にあるお店で、比較的空いていたので入店です。
実はこの店を選んだのが、嬉しい曜日サービスがあったからです。
IMG_5222.jpg
月曜、木曜、日曜が、なんと1時間¥600で飲み放題です。
大体ドリンク1杯¥300以上なので、2杯飲んだら元が取れます。
IMG_5219.jpg
「アジのなめろう」(¥500)
なめろう食べるの久しぶりです。味噌の加減がいいですね。
日本酒の当てには最高ですよね。ちびちびと頂きながら生姜とごまの風味もいいです。
白飯にのせて、お茶漬けで戴くのも旨いかもしれません。
IMG_5227.jpg
「沼津港産 サバ竜田揚げ」(¥430)

沼津港で上がったとすると美味しそうですよね。たまに沼津港に行ったときは
金目鯛の煮付けを戴きますが、サバも美味しいんですね。
サクサク衣の竜田揚げ、最高ですね!
IMG_5224.jpg IMG_5217.jpg
料理は、¥500前後と決して安くは無いですが、どれも美味しそうです。
IMG_5225.jpg
気になったのは、ピザのメニューもありました。
桜エビのピザなんて、いかにも沼津港っぽいですね。
他にも桜エビのポトサラダなどのメニューを見ると沼津感を感じますね。
IMG_5220.jpg
「えびせん」(¥400)
海老は海老でも、えびせんを注文です。なぜか最近このえびせんにハマッています。
ポテトチップのような罪悪感が無いので、シンプルな塩味とこのサクサク食感が
いいんですかね?

ちなみにドリンクの飲み放題ですが、この店は自分でドリンクを作りますので、
自分なりのアレンジも出来るようです。
でも、自分は、レモンサワーなどのサワー系しか呑みませんが・・。
mise.jpg
曜日のドリンク飲み放題サービス、なかなかいいですね。また来たいです。


共通テーマ:グルメ・料理