SSブログ

11月の出雲大社と言えば最強のスポット!七五三のお宮参りに!(埼玉朝霞:出雲大社) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

出雲大社の分院が埼玉にあるとは知らなかった。
弟夫婦の子供達が、今年七五三のお宮参りということで、両親を連れて出かけた。
すると場所が、出雲大社と言うことで、ビックリ!
朝霞駅近くにある「出雲大社 埼玉分院」というところです。
IMG_5821.jpg
駅からちょっと歩いた線路沿いにあるお寺です。
まさかこんな場所にあるとは思わなかったです。
実は、11月にGOTOトラベルを利用して出雲大社に行こうとしたのですが、流石に
神在月の出雲大社は混雑しており、出雲近くのホテルが満室で予約がとれなかった
ので、訪問を断念していたのでラッキーな1日です!
IMG_5822.jpg
こじんまりとした大社ですが、出雲大社よりは、ちょっとコンパクトですが
しめ縄もしっかりしてます。
IMG_5825.jpg
本社の、1/3位の大きさですかね。
是非、また本物を見に行きたいですね!
saida.jpg
祭壇も綺麗です。
姪っ子のYurichanも、甥っ子の和真も、ちゃんと出雲大社のお詣りの作法の
「2拝4拍手1拝」をしっかりやってました。
和真は、宮司さんの将来はお国のために頑張れと励まされていました!
IMG_5829.jpg
11月の御朱印をゲットです。
IMG_5830.jpg IMG_5831.jpg
分院ですが、最強のパワースポットの11月(霜月)の出雲大社の御朱印を頂けるのは
最高の幸せです!
神社仏閣好きのオヤジとしては、来年は,是非出雲大社本社に行こうと思います!



共通テーマ:趣味・カルチャー