SSブログ

香川への旅行の最後も、高松空港で讃岐うどんでしめて東京に戻ります。(高松空港:はやし家) [グルメ(四国)]

香川県への旅行の二日目は、神社仏閣を巡って温泉に浸かって東京に戻ります。
まぁでも東京に戻る前に、最後に讃岐うどんを頂きます。
高松空港内にも何店舗かありますが、このお店が一番リーズナブルです。
そのお店は、「はやし家製麺所」
高松空港の1Fにあり、立ち食いそば屋のような入りやすい雰囲気です。
IMG_5696.jpg
「かけうどん」(¥330)
かけうどんと、レンコンとナスの天ぷらを注文です。
IMG_5697.jpg
讃岐うどんを食べるようになって、うどんにショウガを入れるようになりました。
でも未だに、恥ずかしながらうどんの種類がよく理解できていないです。
「かけ」「ぶっかけ」「しょうゆ」「かまあげ」など種類が多いですよね。
釜揚げは、なんとなく分かりますが、かけとぶっかけの違いはどうなんですかね?
今度ちゃんと調べてみようと思います。
IMG_5698.jpg
讃岐うどんの店では殆ど見たことないんですが、春菊の天ぷらはまず見たことない
んですが、四国では春菊の天ぷらってメジャーではないんですかね?
IMG_5699.jpg
とてもリーズナブルな価格なので、手軽に高松旅行の〆に讃岐うどんを食べるの
にはベストのお店ですね。
IMG_5701.jpg
サクッとフラッと立ち寄れるお店なので、是非オススメです!


共通テーマ:グルメ・料理