SSブログ

東京都のコロナの感染者も遂に最多人数を更新し続け新橋の街も寂しげに(新橋:あじろ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

世の中はコロナ渦で大変な時期ですが、対策をしっかりして飲食店を応援です!
基本的に一人のみなので、ディスタンスは確保しながらお店を回ります。
向かったお店は「立ち吞み あじろ」
初めて訪問しました。
壁一面にメニューが張ってあるので、昔ながらの立ち呑み屋の雰囲気満載です。
普段目にしないメニューがあったので、早速注文。
IMG_5716.jpg
「野沢菜納豆」(¥300)
納豆メニューが充実している珍しいお店です。
野沢菜に納豆を混ぜるというのが初体験です。
IMG_5718.jpg
野沢菜の塩みがいいですね。決して見た目は綺麗じゃないですが、味は本物です!
こういう料理は渋くて、雰囲気ありますね。
IMG_5719.jpg
「サバ塩焼」(¥250)
立ち呑み屋で、焼き魚をたべるのもオツですね。
このチープさこそが、大衆居酒屋の魅力ですね。皮目のパリパリした焦げ加減も
美味しいですね。
IMG_5709.jpg
「もつ煮込み豆腐」(¥250)
豆腐がメインなので、もつが殆ど入っていません。コレもまたおつです。
シンプルにお豆腐の美味しさを味わえますね。控えめな味噌との相性もいいです!
こういう昔ながらの雰囲気でお酒とおつまみを手軽に楽しめるお店は、このコロナの
中でも是非頑張って欲しいです。
IMG_5721.jpg
ちょっとだけですが応援できればと思います。


共通テーマ:グルメ・料理