SSブログ

久しぶりに新橋で魚料理の店にランチを食べに行ったらメニューが変わっていた(新橋:魚焼男) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

年末の挨拶で、新橋にある取引先に向かった帰りにランチをとることに。
向かったお店は、「魚焼男」
ちょっと駅から離れていますが、女性スタッフの接客がいい店なので、よく通って
いましたが、コロナの影響で外出する機会も少なくなっていたので、久しぶりに寄って
みると、ランチメニューが変わっていました。
IMG_5889.jpg
「やきお大満足定食」(¥1,000)
メニューが一個に統一されてました。
以前から小鉢の種類が多かったので、おかずが満載の定食でしたが、なんとメイン料理を
二品も選択する定食に変わってました。
IMG_5887.jpg
ガテン系にはいいけれど、普通の人にはボリュームがありすぎですね。
ご飯と味噌汁に加えて、小鉢もおかわりできるなんて異常ですね。
更にまだ、一品追加もできるなんて、とんでもないです。
IMG_5890.jpg
この日は、大好きな西京味噌漬けを注文です。
鮭は、刺身などの生は苦手ですが、焼き鮭は塩もいいけど西京味噌もいいですね。
IMG_5891.jpg
もう一品は、今年ハマっていた生姜焼きをチョイスです。
サブ料理とネーミングですが、十分メインの料理です。
正直、メイン1品と小鉢3品のライトプランも用意して欲しいですね。
¥750位のランチメニューを用意してもらうと、女性客ももっと増えると思うのに。
IMG_5888.jpg
ちなみにお刺身定食もありますが、定食は全て¥1000なので、もう少しライトプランを
用意して欲しいですね。
あとランチ時に、ガチャガチャうるさい、ロックかパンクのようなBGMを流すのは
止めて欲しいですね。落ち着かないし、ご飯もまずくなります!


共通テーマ:グルメ・料理