SSブログ

地元で美味しいスープカレーを頂ける店を発見!(埼玉戸田:スープカリーシーエス) [グルメ(埼玉)]

いつものように戸田のOKストアに買い物に出かけたついでにランチを。
向かったお店は、「スープカリー シーエス」
以前は、この戸田駅前の第三倉庫は立ち吞み系の居酒屋さんでしたが、いつのまにか
札幌のスープカレーの店に変わっていました。
IMG_6784.jpg
「やわらかチキン」(¥1,020)
お店がつくねを推していたので、「うまうまつくね」(¥250)を追加トッピングです。
そしたら実は、つくねがすでに入っていました、失敗したぁ・・。
IMG_6788.jpg
チキンとつくね(1個)、水菜等の野菜が入っています。
IMG_6787.jpg
やっぱりスープカレーですね。家では食べれない貴重なスープです。
いつも思うけど、色が薄いのでさして辛くないと思うけど、しっかりスパイスが
効いているので、がっつりとカレーを楽しめます。
インドとかの人が食べたらどう思うんだろう?
IMG_6792.jpg
まるまる鳥一羽が入っています。じっくりと煮込まれているので、肉がホロホロと
ほどけてきてメチャクチャ美味しいですね。
骨をかじってみたら、柔らかくなっていたの骨まで美味しく頂きます。
IMG_6791.jpg
「うまうまつくね」には、野菜も入っていました。
オプションで2個追加しましたが、3つ食べるとお腹がはち切れそうです。
IMG_6782.jpg
ランチのセットにはドリンがついていたので、カレーと言えばラッシーを注文です。
IMG_6779.jpg
色んなタイプのスープカレーがありますネ。
千円を超えるとちょっと割高な感じもしますが、なかなか専門店が近くには
ないので、たまには贅沢にいいかもしれませんネ。
IMG_7167.jpg
そういえば、去年、近くの問屋さんで、中村屋のスープカレーの特売がされたときに、
がっつり買っていたのを思い出したので、家で食べようっと!


共通テーマ:グルメ・料理