SSブログ

茨城の那珂湊まで、日の出を見に夜中に車を飛ばして出かけた!(茨城;大洗磯前神社) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

毎年、年末に茨城の那珂湊まで年末ジャンボを買いに出かけていますが,今年は年が
明けてから日の出を見に出かけてみました。
IMG_6321.jpg
「神磯の鳥居」
大洗磯前神社の階段を降りて、海中鳥居へ向かいます。
日の出スポットとして有名なので、展望スポットが用意されています。
本当は、元旦に行きたかったのですが、とんでもなく混むので、年が明けておちついて
から向かいました。
今年は、年が明けてから天気がよかったので、この日も晴天です。
朝、5時頃に大洗荒磯神社に到着して、駐車場で少し仮眠を取ります。
神社の階段を降りて、海沿いに降りていきます。
IMG_6245.jpg
すでに6時過ぎには、うっすらと朝焼けが見えてきます。
この日もかなり寒いですが結構人がいますが、こんな時期なので数十名程度でした。
IMG_6257.jpg
6:40過ぎに漸く、朝日が顔を出してきました。
IMG_6244.jpg IMG_6344.jpg
大洗磯前神社の鳥居も、朝日に照らされています。
IMG_6350.jpg
大洗磯前神社の階段上の鳥居の間からも朝日を望みます。
IMG_6341.jpg
この日はホントに天気がよかったので、綺麗な日の出を見ることができました。
IMG_6242.jpg IMG_6352.jpg
本殿に参拝して今年も健康祈願と宝くじが当たるのをご祈願です。
この後は、毎年恒例の那珂湊漁港へ向かいます。