SSブログ

巣鴨の地蔵通りの縁日を訪問!すがもプリンなるスイーツを発見!(巣鴨:ガモール) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今週会社のイベントがある関係で、とあるタレントさんに講演を依頼しており、その人が
あんパンが好物と言うことで、控え室にあんパンを用意した方がいいと言うことで、巣鴨
の地蔵通り商店街にあるあんパン専門店を訪れてみた。
この日は縁日と言うことで、巣鴨通り商店街は、かなり混雑してました。
sugamo.jpg
天気もよかったので、おじいちゃん、おばあちゃんでごった返しています。
sugamotoori.jpg
この日は縁日と言うこともあり、色んな露天が出ていますね。
天ぷらの露天を初めて見つけたので、ランチ用に春菊などの天ぷら購入です。
併せて、焼きそばも購入です。
IMG_7278.jpg
この日は、姪っ子と甥っ子にお土産を購入です。
IMG_7275.jpg IMG_7272.jpg
「ガモール」という、大正大学の学生が企画運営するアンテナショップ
だそうです。
最近プリンで地域復興でするケースが多いですが、色んな種類のプリンが用意されて
いてかなり本格的ですね。
あとで、姪っ子達に美味しかったか聞いてみますね。
anpan.jpg IMG_7270.jpg
巣鴨で目指していたあんパン専門店は、「喜福堂」というお店です。
結構持ち帰りをしているお客さんが多かったので、やっぱり人気の店なんですね。
tokirwa.jpg
巣鴨の有名な「ときわ食堂」も行列ができていつものように賑わっていました。
ちょっとかなり密な状況でしたが、お年寄りのかたも、たまにはストレス発散しないと
長生きできないですもんね。
コロナ渦で大変な状況ですが、しっかり感染対策をされていたので少し安心です!
でも、お年寄りじゃなくても十分楽しめる商店街でした!


共通テーマ:グルメ・料理