SSブログ

馬刺しをリーズナブルに食べれる大分駅内にあるお店(大分駅:豊後酒場) [グルメ(九州)]

前回も訪問した大分駅に直結した駅ビルの1Fにあって、かなりリーズナブルな価格で
美味しい料理を頂けるお店です。
そんなお店は、大分地魚と炭火焼き鳥 豊後酒場」
駅中の大衆酒場ですが、結構クオリティが高いお店です。
IMG_7364.jpg
「馬刺し」(¥480)
なんと馬刺しが、¥480で頂けるなんて嬉しいですね。
IMG_7365.jpg
しっとりといた馬刺しを定番のニンニク醤油で頂きます。
一人旅なので、ニンニクの匂いも気にしなくていいです。
このお値段で頂けるとなると、かなりコストパフォーマンスは最高ですネ!
IMG_7369.jpg
「とりもものゴロゴロ炭火焼き」(¥580)
目の前で強い炭火の上で、炙っているのを目の当たりにできます。
鶏肉の炭火焼きって、炭火の風味が最高ですネ。
強い炭火で焼くことによって、表面がカリッとして中はフワッとジューシーに
焼き上がっています。
この鶏肉を、大分名物のゆず胡椒で食べることでまた一段と美味しくなりますネ。
IMG_7360.jpg
関あじや関サバなどもリーズナブルに頂ける使い勝手のいいお店なので、
またのんびりと食事を楽しみたいですね!




共通テーマ:グルメ・料理