SSブログ

赤羽で、安くて美味しいお寿司屋さんを紹介してもらった(赤羽:魚かし寿司) [グルメ(赤羽)]

社会人になっての同期が、単身赴任することになり、壮行会を実施することになり
野球部のメンバで赤羽に集合することに。
向かったお店は、「魚がし寿司」
またどうしてお寿司屋さんにと思ったけど、赤羽でも美味しくて有名なお店だそうです。
野球部の先輩が贔屓にしているお店と言うことで初めてお邪魔します。
PXL_20210315_082404539.PORTRAIT.jpg
「刺身の盛り合わせ」
お値段を確認できなかったのですが、秋刀魚、鯛、中トロ、ブリ、カツオ、生さば
の組み合わせです。
赤羽には海がありませんが、お刺身は甘くて新鮮で美味しいですね。
PXL_20210315_083630270.PORTRAIT.jpg
野球部の先輩のオススメで、握りよりも海苔巻きを注文です。
トロタクやキュウリや、ちょっと珍しいタレ付きのキュウリと穴子の海苔巻きも
美味しかったですね。
PXL_20210315_082335782.jpg
「白子ポン酢」
最近口にしていなかったので、白子と紅葉おろしの組み合わせの酢の物に舌鼓を
うちます。
PXL_20210315_082340266.jpg
「ナマコ酢」
あまりメニューに目にしないナマコ酢ですが、コリコリ感が最高です。
どうもナマコって、グアムの海で足下にあるイメージなので、あまり食べるという
感じがしないのですが、実際に口にすると美味しいですね。
PXL_20210315_101112148.jpg
「握り各種」
マグロ、ブリトロ、アジ、鯛、蟹味噌、ウニなども最後につまみましたが、寿司ネタが
ホントに美味しかったです。
千ベロの街 赤羽ですが、こういう老舗のお店も美味しいので、やっぱりグルメの街ですね。
お会計は、一人当たり¥5,000程度だったので、美味しい魚やお寿司をこのお値段で
頂けるのは嬉しいですね!また是非お邪魔したいですね!


共通テーマ:グルメ・料理